オレンジ文庫

毎月20日ごろ発売

店主オレンジのつぶやき MenuClose
2016年ノベル大賞発表記念企画 『Bの戦場』 ゆきた志旗2016年ノベル大賞発表記念企画 『Bの戦場』 ゆきた志旗

9

新刊情報

異人館画廊 当世風婚活のすすめ

異人館画廊当世風婚活のすすめ

谷 瑞恵

成瀬家は、代々“禁断の絵”を守ってきた旧家だ。その絵が盗まれた。現当主の美津に絵をさがしてほしいと頼まれた千景と透磨だが、件の絵は異人館画廊に置き去りにされていた。同時期、失踪中の次期当主候補・雪江が死体で見つかるが、容疑者として浮上した男が千景の誘拐事件の関係者だと判明し!? 深まる謎の中、記憶の封印が次第に解けてゆく。緊迫の美術ミステリー!!

ひっぱたけ! ~茨城県立南利根高校ソフトテニス部~

ひっぱたけ!~茨城県立利根南高校ソフトテニス部~

川添 枯美

ソフトテニス強豪中学から、体育会系の部活動がほとんど顧みられない進学校の利根南高校に進んだ夏希と花綾。「女子テニス部なかったね」「うん。でも予備校通うし、恋愛だってしたいし?」などと話しながらも、テニスコートの方に足が向いてしまう二人。そこにはヤンキー風な金髪の先輩と、お下げの地味な先輩がいて、二人だけで女子ソフトテニス部をやっているらしく!?

ボタン屋つぼみ来客簿 ―さまよう彼らの探しもの―

ボタン屋つぼみ来客簿―さまよう彼らの探しもの―

きりしま 志帆

菜乃香は奇妙なボタン専門店を見つけた。接客してくれたのは、ライと名乗る長身の男性だった。服飾の勉強をしたいと思っていた菜乃香は、数々のボタンに興奮し連日店に通っていたが、ある日、亡くなったはずの友人が店を訪れた。そして菜乃香は、自分が親とケンカをした後、交通事故にあっていたことを思い出した。ボタン屋は、さまよう魂の「探しもの」を置く店で?