新刊情報

新刊発売情報! 10月刊発売中!

10月20日(水)新刊6冊が発売になりました!
各書籍のページで試し読みもご覧いただけます。ぜひご覧ください。

愁堂 れな『逃げられない男 ~警視庁特殊能力係~』
一度見た顔は忘れない男・麻生瞬が特能係に配属されて一年。上司の徳永の背を見て学び、刑事として成長できていることを嬉しく思う瞬。一方合コンで惨敗した同居人の佐生はマッチングアプリに手を出すことに。そこへ、元・特能メンバーで今は沖縄にいるはずの大原海が、東京で殺人未遂事件を起こして逃亡中という報せが入り!?人気シリーズ、緊迫の第六弾!

はるおか りの『後宮戯華伝 宿命の太子妃と仮面劇の宴』
繫栄を謳歌する大凱帝国。太子妃を定める東宮選妃に参加した汪梨艶は目立たず平穏に暮らすことを願っていた。皇太子・高礼駿 は品行方正な青年を演じつつ、殺された母の仇を討とうと復讐心を燃やしていた。巷間では邪教として弾圧される怨天教が王朝転覆を狙い、奸計を巡らせていた。それぞれの思惑を胸に役者が揃った禁城で、血塗られた陰謀劇の幕が上がる。

相川 真『京都伏見は水神さまのいたはるところ ふたりの新しい季節』
告白から四年越し…! ようやく付き合うようになったひろと拓己。東京から京都に帰ってき拓己は実家の酒蔵・清花蔵を継ぐための修業に勤しんでおり、ひろは大学院で民俗学の勉強をしつつ祖母の蓮見神社の手伝いをするようになっていた。もちろん、白蛇の水神さまシロもひろの傍にいる。彼氏彼女となったひろと拓己だが、幼なじみの距離感から一歩抜け出せずにいて…。

松田 志乃ぶ『ベビーシッターは眠らない 泣き虫乳母・茨木花の奮闘記』
各種資格を保有する、プロのベビーシッター・茨木花。今度の派遣先は、両親ともに政治家という大和家だが、母親の不貞で夫婦関係は破綻、父子家庭になるらしい。2歳の娘・七海のシッターになる花だが、七海の誕生パーティー当日、ある事件が起きて……? 夫婦にも、親子にも、家族の数だけ、秘密がある。でも、子どもにはいつも笑っていてほしい。涙と希望の人間ドラマ。

森 りん『水の剣と砂漠の海 アルテニア戦記』
大戦の末に文明が衰退した世界。人類は砂漠化と病の蔓延る環境に暮らすことを余儀なくされていた。帝国に滅ぼされたジャンスー族生き残りの少女、シリンは特異な外見のため虐げられていたが、帝国の秘宝「水の剣(ラヴィーナ)」の力を扱えることに気づく。故郷に水を取り戻したい青年エニシテはシリンを誘い、二人は帝国を脱出。剣と魔獣と砂の世界で少女の冒険が始まる……!

宮田 光『小説 消えた初恋』
片思い中の橋下さんに消しゴムを借りた男子高校生の青木。ところが消しゴムには両思いになれるおまじないとしてクラスメイトの男子・井田の名前が…。玉砕した青木の初恋。しかし消しゴムを見た井田に勘違いされてしまい?青木は橋下さんが、橋下さんは井田が好き。なのに「友達から始めないか?」物語は想定外の方向に転がりはじめ!?ドラマ化コミックスの小説版!

カテゴリー