受賞者は文庫デビュー確約! ノベル大賞

  • 大賞
    300万円
  • 準大賞
    100万円
  • 佳作
    50万円
選考委員
今野緒雪、似鳥鶏、三浦しをん、
丑尾健太郎(2024年ノベル大賞より)

2023年大賞受賞作品

該当作なし

2023年準大賞受賞作品

甘いたぬきは山の向こう西東子(神奈川県)
レディ・ファントムと灰色の夢栢山シキ(岡山県)

2023年佳作受賞作品

私のマリア東雲めめ子(大阪府)




2025年ノベル大賞募集

2025年ノベル大賞の応募受付について

次回2025年ノベル大賞の募集は、2024年春頃開始となる予定です。
最新情報は、公式サイトや各種SNSにてお知らせします。

※2025年ノベル大賞より、応募原稿はWEB応募のみの受付となります。
郵送でご応募いただいてもお受けできませんのでご注意ください。
その他にもいくつかの変更を予定しておりますので、2025年の応募要項発表をお待ちください。

新選考委員 丑尾健太郎さんからのメッセージ

『書く理由』は、なんでもいいと思ってます。
『有名になりたいから』『お金が欲しいから』『モテたいから』
ちなみに僕は『見返したい奴がいたから』でした。
それは、綺麗じゃなくていいと思ってます。
あなたが吐き出さずにはいられない何かを、僕は読んでみたいです。

NEWS