新刊情報

新刊発売情報! 7月刊発売中!

7月17日(金)新刊5冊が発売になりました!
各書籍のページで試し読みもご覧いただけます。ぜひご覧ください。
※『THE HEAD』と『THE HEAD 前日譚 アキ・レポート』は7月22日(水)の発売となります。

【7月17日発売】

赤川 次郎『吸血鬼と呪いの森』
両親とともに森の中に建つ新居に引っ越してきた、中学生のめぐみ。喜びもつかの間、新居にある違和感を感じるようになっていた。昔、家庭教師をしてくれていたエリカに不安な心中を告白するめぐみ……。「幸せ」の象徴だったはずの新居に隠された秘密とは? 表題作ほか二篇を収録。吸血鬼はお年ごろ最新作!

白洲 梓『威風堂々惡女 4』
芙蓉が身籠もった子が次代の皇帝となる皇子であると知る雪媛は、その子が産まれる前に亡き者にするべきか迷いを感じていた。そんな中、珠麗が芙蓉の世話係として皇宮へと上がることに。一方、幼い頃に芙蓉の父の陰謀で全てを失った美貌の青年・飛蓮は女形役者として皇帝の前で芝居を披露することになるのだが……。陰謀と嫉妬が渦巻く中、歴史の歯車がくるい始める。

瀬川 貴次『わたしのお人形 怪奇短編集』
合コンで知り合った男につきまとわれたことから、引っ越しをした大学生のゆかり。理想的な新居に移り、気分もリフレッシュしていたのだけれど、押し入れの天袋から前の入居者のものだと思われる市松人形が見つかり……?怖いながらもユーモア漂う表題作とその後日譚に加え、『廃団地探検隊』『心配しないで』『インフェルノ~呪われた夜~』など、全7作品を収録!

松田 志乃ぶ『赤ちゃんと教授 乳母猫より愛をこめて』
職ナシ・家ナシ・貯金ナシ。貧乏だが有能なベビーシッターの鮎子は不運なトラブルで家と仕事をいっぺんに失ってしまう。偶然立ち寄った公園で坂道を疾走してくるベビーカーを助けた鮎子は赤ん坊の養父である大学教授、島津伊織に雇われることに。美形でお金持ちの完璧紳士、島津教授は鮎子に驚きの申し出をして!?「あなたにはぼくの婚約者になってほしいんです」

東堂 燦『海月館水葬夜話』
遠田湊には秘密がある――。美しい海月の姿をした海神(わだつみ)信仰の根付く穏やかな港町で、湊は司書として働いている。と同時に、幼なじみの凪と暮らす海月館で、家業を手伝ってもいる。死者たちの後悔を紐解き、海に還すのだ。今宵もまた、さまよえる魂がひとり――。それはやがて、静かな町で起きた凄惨な通り魔殺人の暗部に繋がり……⁉ 哀しくも優しい葬送ミステリー!

 

【7月22日発売】

ひずき 優 原作/アレックス・パストール、デヴィッド・パストール『ノベライズ THE HEAD』
「ポラリスVI南極科学研究基地」では10名の越冬隊のみが残り、南極を覆う“長くて暗い冬”を耐え忍び、研究を続けている――はずだった。ある日、突然彼らとの交信が途絶え、夏期部隊隊長ヨハン率いる救助チームは急ぎ基地へ向かう。そこでヨハンたちは、世にも恐ろしい光景を目撃する…! 日欧共同製作の極限心理サバイバル・スリラー・ドラマ、完全ノベライズ!

江坂 純 原作/アレックス・パストール、デヴィッド・パストール『スピンオフノベル THE HEAD 前日譚 アキ・レポート』
日本人の微生物研究者アキが「ポラリスⅥ南極科学研究基地」へと赴く以前、アキは生物学者アーサー率いる南極探査にどうしても参加したかった。そこへアーサーと親しい教授が「ある微生物培養に成功さいた者をアーサーに推薦する」と宣言。アキは手がかりを追ってタイに向かうが……? 培養研究の果てに、アキは己が隠し持つ「別の顔」を知る……本編第一話に至る物語。