新刊発売情報! 6月刊発売中!
6月18日(金)新刊8冊が発売になりました!
各書籍のページで試し読みもご覧いただけます。ぜひご覧ください。
辻村 七子『宝石商リチャード氏の謎鑑定 輝きのかけら』
岡山の中学校で教師として理科部顧問を務める谷本晶子と生徒の日常、ヴィンセント梁がリチャードを裏切りジェフリーと通じていた時代、正義とリチャードと下村の他愛ない日常、若きオナラブルとしての仮面のしたに鬱屈を抱えたジェフリーとヨアキムとの運命的で数奇な出会い……シリーズに登場した人物たち、それぞれの過去とその後を収めた珠玉の短編集!
愁堂 れな『捕まらない男 ~警視庁特殊能力係~』
一度見た顔を絶対に忘れない刑事・麻生瞬は、詐欺容疑の指名手配犯を取り逃がしてしまう。これまでも幾度となく逮捕を免れているという詐欺師の名は藤岡大也。落ち込む瞬だったが、その矢先、藤岡に新たな殺人事件の容疑がかかった。だが上司の徳永は『奴は殺人を犯すような男ではない』と断言する。徳永と藤岡との間にある、十年前からの因縁とは……?
相川 真『京都岡崎、月白さんとこ 迷子の子猫と雪月花』
身よりのない茜とすみれの姉妹が京都岡崎の「月白邸」に暮らしはじめてはや2ヵ月。屋敷の主人と人嫌いと噂される若き天才画家・青藍はいつのまにか、すみれに叩き起こされ、茜の作る朝ご飯で一日を始める毎日を送るようになっていた。そんなある日、屋敷の元主、月白さん愛用の酒器が見つかって…。京都の美しい季節と人の〈色〉と〈色〉が織りなす優しい再生物語!
秋杜 フユ『推し飯研究会』
この春から一人暮らしを始めたものの、料理嫌いの佳奈子。ひょんなことから入った大学のサークルは、その名も『推し飯研究会』。メンバーそれぞれの「推し」への愛を語り、「推し」にまつわる食べ物を手作りのうえ食し、「推し」がいかに尊いのかを実感するという不思議な活動だったが、意外と居心地が良くて……? 「愛ゆえにたまごトースト」「ストイック素うどん」「適当極みクッキー」「懐深いカレー」そして「背徳の炭水化物パーティー」……推し飯、召しあがれ!
最東対地『カイタン 怪談師りん』
神隠しに遭って姿を消した妹の行方を探す女子高校生・戸鳴りんは、手がかりを求め、幼なじみの大学生・真加部丹葉とともに、怪談イベントに参加する。そこで出会った、皮肉屋で偏屈なカリスマ怪談師・馬代融は、りんたちを自身の率いる怪談事務所「カイタン」へスカウトする。女子高生怪談師となったりんは、取材のために心霊スポットをめぐる羽目になり……怪異に遭遇し、怪異を語る。日本ホラー小説大賞出身作家の送る新時代の怪談ホラー!!
羽野蒔実『脳研ラボ。 准教授と新米秘書のにぎやかな日々』
私大の脳科学研究所、略して“脳研”で秘書として働くことになった陽乃。担当ラボの准教授・千条は端整な顔立ちと明晰な頭脳を持つエリートだが、服のセンスに難ありの汚部屋の住人だった! 出勤初日、8年前のバスツアーの旅程表を捨てると突如奇声を発し? 意思疎通が独特の千条、秘書嫌いのポスドク、チャラい院生など、ラボはクセが強めのクセ者ばかりで…!?
春秋梅菊『詩剣女侠』
時は明代。舞いながら岩紙へ詩を刻む芸『剣筆』の名門である斐家の一人娘・天芯の侍女である春燕は、自身も剣筆を学んでいた。だが、当主の死により斐家は乗っ取りに遭い、病弱な天芯は斐家再興の夢を春燕に託して亡くなってしまう。その遺言に従い、『七天光筆』と呼ばれる剣筆家を訪ねた杭州の地で、春燕は彼の弟子だという二人の青年と出会うが…? 中華浪漫活劇!
後白河 安寿 原作/村田真優、脚本/吉川菜美『映画ノベライズ ハニーレモンソーダ』
地味な優等生・羽花はいじめられ、泣くことも笑うことも忘れていた。しかし高校受験直前、偶然出会ったレモン色の髪の男の子・三浦くんの言葉に励まされ、「変わりたい」と願うようになる。三浦くんと同じ高校に進学し、彼と再会した羽花の毎日は、今までと違ったきらめきに満ちていくけれど──!? 『りぼん』で連載中の大人気漫画、映画版を完全ノベライズ!