新刊情報

新刊発売情報! 1月刊発売中!

1月20日(水)新刊6冊が発売になりました!
各書籍のページで試し読みもご覧いただけます。ぜひご覧ください。

白洲 梓『威風堂々惡女 5』
皇帝の子を流産し、芙蓉は失意と絶望の中にいた。そんな中で執り行われた雪媛の立后式は、芙蓉の父親・護堅の乱入によって中断された。彼は雪媛が毒を盛り流産させたのだと碧成へと直訴したのだ。雪媛の侍女・芳明が不要の食事を用意する部屋へ入るのを見、さらにその場に珠麗の私物である巾着が落ちていたという珠麗の証言もあり……? 雪媛に最大の危機が訪れる!

相川 真『京都伏見は水神さまのいたはるところ 綺羅星の恋心と旅立ちの春』
拓己が大学卒業後、就職のため東京に行ってしまう…! そしてひろは祖母の神社を継ぐという夢のため、京都の大学に進学することを決める。秋深まる花傘祭の季節、京都にやってきた母に進路の相談をするが、母はひろの希望を否定して…。母と正面から対峙することになったひろだったが…。シロとの関係の変化、大好きな拓己との別れ…ひろと拓己が選んだ未来とは…!?

愁堂 れな『抗えない男 ~警視庁特殊能力係~』
瞬と上司の徳永の二人きりだった特殊能力係に新たにやってきたのは、驚異的な映像記憶能力を持つ関西弁男・大原海。パリピなムードメーカーの大原をチームに迎え、新たな絆を深める『特能』だが、活躍する彼に対し瞬は焦りを感じる。そんな時、見当たり捜査中の大原が不穏な動きを見せ始めたのに気づいてしまった瞬は…?

仲村 つばき『廃墟の片隅で春の詩を歌え 王女の帰還』
革命により王政が倒れた国・イルバスの王女アデールは、辺境に建つ『廃墟の塔』に幽閉され、厳寒を耐え凌ぐ日々を送っていた。だがある日、離れ離れになった姉王女ジルダから手紙が届く。「イルバスを取り戻す気があるのなら――」。そして姉の命を受け廃墟から救い出しに来たという謎の青年、エタンとの出会い。凍り付いたアデールの運命が、音を立て動き出す!

久賀 理世『王女の遺言1 ガーランド王国秘話』
かつて王女アレクシアは、驚くほど自分とそっくりな顔をした少女に出会ったことがある。うら寂れた聖堂にいたのは、襤褸をまとった物乞いの少女――。その一度きりのめぐり合いが、いずれ王国を揺るがす嵐を呼ぶことになるとは、誰に予想できただろうか。同じ姿をしながら、身分も境遇も正反対の二人がその立場を入れ替えたとき、波乱に満ちた物語の幕があがる!!

かたやま 和華『探偵はときどきハードボイルド』
昔のドラマに出てくる型破りでアウトローな探偵に憧れ、雑司ヶ谷で探偵業を営むアラサー天満桃芳。しかし現代はコンプライアンスと法令遵守の時代。ハードボイルドなんて流行らない。主な仕事は迷子のペット探しやご老人のおつかい。そんな桃芳が、無気力で無感動な青年“ハシビロコウ”と出会ったことから、なぜか特殊詐欺グループのアジトに潜り込むことになって!?