新刊情報

新刊発売情報! 8月刊発売中!

8月21日(水)新刊5冊が発売になりました!
各書籍のページで試し読みもご覧いただけます。ぜひご覧ください。

辻村 七子『宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚(サーンウー)』 装画:雪広 うたこ
滞在していたスリランカの戒厳令発令をうけ、日本に一時帰国していた正義だったが、ある人物から連絡を受けていた。正義は日本滞在もそこそこに、ヴィンセントに会うため香港へと飛んだ。かつてリチャードを裏切っていたはずなのに、なぜか正義を助けてくれるヴィンセントの真意とは? そしてリチャードと再会した正義は……?

201908月刊リチャード氏の謎鑑定

白川 紺子『後宮の烏 3』 装画:香魚子
「梟」が残した羽根に、自らの行く末を重ねる寿雪。先代の戒めに反し夜明宮は孤独から遠ざかるも、寿雪自身は逃れることが出来ずにいた。泊鶴宮での怪異は、やがて烏蓮娘娘への信仰を脅かす『八真教』へと通じて? 他方、高峻は烏妃を「烏」から解放する一筋の光明を見出し、半信半疑ながらも寿雪と共にあることを決め!?

201908月刊後宮の烏3

永瀬 さらさ『法律は嘘とお金の味方です。 2 京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌 』 装画:おかざき おか
剛胆かつ敏腕、そしてお金に汚い弁護士・吾妻正義の孫つぐみは、嘘をついている人の顔が歪んで見える特殊な能力を持つ女子高生。正義の許に来る依頼は難物ばかり。“守秘義務違反を犯し、SNSを炎上させたアルバイト事務員”“親子間で起きた交通事故の慰謝料訴訟”“正義の恩師による痴漢冤罪事件”――今回も草司と共に、正義に振り回されるつぐみだが……?

201908月刊法律は嘘とお金の味方です。2 

きりしま 志帆『要・調査事項です! 2 ななほし銀行監査部コトリ班の選択』 装画:鉄雄
「お金を返してください」。そう言っては何度もななほし銀行を訪れる南条イネには、認知症の疑いがあって……? 監査部個人取引担当――通称「コトリ班」所属の入行2年目・小林髙は日々もちこまれるお客様の対応に四苦八苦。俳句愛好会の会計係が通帳を持って失踪? 偽造疑惑のある通帳を発見? どれも一筋縄じゃいかない事情があるわけで……?

201908月刊要調査事項です!2

小田 菜摘『平安あや解き草紙 ~その後宮、百花繚乱にて~』 装画:シライシユウコ
尚侍として、後宮入りした藤原伊子(かのこ)。十六歳年下の帝は、依然として伊子を妻にしたいと思っているらしい。理由があって帝の想いに応えられない伊子だが、仕事をこなす日々にやりがいを感じていた。妃候補として後宮へやってきた祇子(まさこ)にも、尚侍として適切な対応をするつもりだったが…? 伊子の“職場”でまたもや事件が!?

201908月刊平安あや解き草紙

 

※集英社オレンジ文庫8月刊、羊山 十一郎『映画ノベライズ かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(原作/赤坂アカ)は、9月6日(金)発売。試し読みは、8月下旬公開の予定です。

 

 

カテゴリー