オレンジ文庫

毎月20日ごろ発売

店主オレンジのつぶやき MenuClose

おしらせ

新刊情報! 2017年8月刊本日発売

おしらせ

本日8月22日に新刊4冊を発売します!

簡単ではありますが、新刊についてご紹介いたします。
詳細については各書籍のページをご覧ください。試し読みもご覧いただけます!

辻村七子『宝石商リチャード氏の謎鑑定 祝福のペリドット』 装画:雪広うたこ

宝石商の誕生秘話も!? 珠玉のジュエル・ミステリー第5弾!
トラブルが落着し、日本に戻った正義とリチャード。大学3年生となった正義だが、ある日常連の乙村が店を訪れ、片想いの女性からもらったという桜色のカメオを見せる。そのカメオには謎が…? 

〜シリーズ既刊も続々重版、大人気シリーズ最新刊!〜

最新刊発売記念特集ページ公開中

愁堂れな『キャスター探偵 愛優一郎の友情』 装画:梨とりこ

報道×推理で真実に迫る、ブロードキャスト・ミステリー第2弾!
甘いマスクで人気のニュースキャスター、愛優一郎。その正体は鋭い推理力で諸悪を華麗に斬る「キャスター探偵」なのだ。ある日、ベストセラー作家・陽向ゆきなが愛の番組に出演することになって…!?

〜「女性とは仕事をしない」がモットーの愛が、異例のインタビュー。ゴリ押ししてきた敏腕編集者がひた隠しにする真実に注目!〜

詳細はこちら。スペシャルミニ小説も公開中!

高山ちあき『家政婦ですがなにか? 蔵元・和泉家のお手伝い日誌』 装画:ねぎしきょうこ

父を捜す新米家政婦と蔵元一家の物語。
短大卒業後、母の遺言で蔵元の和泉家で働くことになったみやび。父を知らないみやびは、その素性を知る手がかりが和泉家にあると睨んでいる。みやびを迎えたのは、個性豊かな四兄弟で…?

〜頼れる大黒柱にクセ者美食家、遊び人高校生と二重人格な末っ子…。個性派ぞろいの四兄弟に、どう挑む!?〜

詳細はこちら

希多美咲『探偵日誌は未来を記す ~西新宿 瀬良探偵事務所の秘密~』 装画:あさらいしき

謎解きの鍵は、ここに。ディテクティブ・ミスタリー開幕!
従兄の戒成と探偵をしていた兄が遺した探偵日誌。大学生の皓紀は兄の代わりに探偵事務所の手伝いを始める。そんな折、舞い込んできた依頼が探偵日誌に書かれた内容と酷似していて!?

〜“探偵日誌”に書かれているのは、簡単な依頼の内容と解決のためのキーワード。中には、思いもよらない単語も?〜

詳細はこちら





※次回9月刊の発売予告はこちらからチラ見できます。
9月20日発売予定です。お楽しみに!