オレンジ文庫

毎月20日ごろ発売

店主オレンジのつぶやき MenuClose

おしらせ

新刊情報 2017年7月刊 好評発売中!

おしらせ

7月20日に新刊4冊が発売になりました!

簡単ではありますが、新刊についてご紹介いたします。
詳細については各書籍のページをご覧ください。試し読みもご覧いただけます!

赤川次郎『吸血鬼の誕生祝 暴力の連鎖に吸血鬼父娘が挑む!』 装画:ひだかなみ

望まぬ復讐劇を阻止せよ! 大人気シリーズ最新刊!
正統な吸血鬼であるフォン・クロロックとエリカは、ある日、住宅街で少年に助けを求められる。少年に事情を聴くと祖父が大暴れしているというが……。表題作他2編を収録、ロングセラー・ミステリー最新刊。
詳細はこちら

須賀しのぶ『夏は終わらない 雲は湧き、光あふれて』 装画:河原和音

高校球児たちの青春ドラマ三部作が完結!
弱小野球部の三ツ木高校は、エース月谷と主将笛吹の元で実力を付け始める。夏の甲子園県予選が始まり勝ち進む三ツ木ナインだが、常連の強豪・東明学園が立ちはだかる。木暮と月谷、親友同士の対決の行方は!?
詳細はこちら

小湊悠貴『ゆきうさぎのお品書き 親子のための鯛茶漬け』 装画:イシヤマアズサ

小料理屋が舞台のほっこりドラマ第4弾。
友人の玲沙から、母親の再婚相手のことがよくわからないと相談をうけた碧。碧のバイト先である小料理屋「ゆきうさぎ」につれてきてみてはどうかと提案するのだが……?
詳細はこちら

購入者限定特典あります!
7月刊『ゆきうさぎのお品書き 親子のための鯛茶漬け』購入者特典の特設Webページで「クッキング動画」を公開しました。特設ページへは、上記最新刊およびコミカライズ版「ゆきうさぎのお品書き1」のオビについているQRコードからアクセスできます。

丸木文華『カスミとオボロ 春宵に鬼は妖しく微笑む』 装画:THORES 柴本

辛辣令嬢と甘党鬼神の大正あやかし奇譚!
時は大正。妖力を持つ一族に生まれた華族令嬢の香澄は、古の鬼神悪路王を蘇らせ、朧と名づけて使役する。ある日、サーカスを見に行った香澄は不思議な術を使う男・花月に出会い……?
詳細はこちら



※次回8月刊の発売予告はこちらからチラ見できます。
8月22日発売予定です。お楽しみに!